家計簿じゃ足りない

顎変形症らしいです。アニメとジャニーズが好きです。

2022年冬アニメ 感想

2022年1月~3月に見たアニメの感想です。 この間に修論書いて入院して手術して大学院修了してました。濃密な3か月間だった。 入院と手術は本当にもう2度としたくないと心の底から思うぐらいつらかったです。大学受験と同じくらい。でもまだ最低2回はする予定…

2021年秋アニメ 感想

あけましておめでとうございます。2021年10月~12月にやってたアニメの感想です。 ・takt op.Destiny 絵が綺麗で私が中高生の頃に見たら絶対好きになる。そんなアニメ。 レニーさんとタイタンのコンビ大好き。タクトは口を開けば音楽ばかりで運命ちゃんは何…

口腔外科の初診でスタンプラリー

こんばんは。かすみのです。 やっと口腔外科の初診に行けました。数か月待ちでした。 前日に矯正歯科の先生から電話で「MRIとCTのデータ紹介状に封入し忘れちゃった☆たぶん大丈夫だからそのまま行ってね☆」と言われ不安な気持ちからスタート。 まず診察券や…

スプリント治療の装置ができました

おはようございます、かすみのです。 歯の型取りして1カ月待った、スプリント治療のマウスピースができました!オーダーメイドだよ!正確に言うと、マウスピースのような「スプリント」という名前の装置みたいです。分かりにくいのでマウスピースって書いち…

2021年夏アニメ 感想

こんばんは、かすみのです。 2021年夏アニメは4本完走しました。毎シーズンアニメ見るくせになに見たか忘れるので書いておこうと思います。 (今回やっとアプリで文字を太字にする方法覚えました!) ・小林さんちのメイドラゴンS THE 日常系アニメ。続きが気…

MRIとCTと二重マスクおじさん

おはようございます、かすみのです。 この前、MRIとCT撮ってきました。2日に分けて撮ってきました。そのときの話。 1日目 MRI いろんな病院から紹介状持った人がやってくるという、検査機器がたくさんあるチェーン展開の医療機関です。自費診療で健康診断み…

矯正歯科探しから顎変形症診断まで

こんばんは。かすみのです。 3ヶ月ちょっとの間でいろいろな矯正歯科に行ったり大学病院に行ったりしたので、まだ記憶があるうちに書き残しておこうと思います。備忘録的な感じ。 ⭐︎2021年6月 「よし、矯正しよう」と思う。M1の時に部分矯正したいと思い2、3…

顎変形症の治療をはじめます

こんばんは、かすみのです。 タイトル通り、顎変形症という病気の治療を始めることにしました。その治療記録を残したいと思いはてなブログを開設しました。 私は小さい頃から上の前歯が出ていて口がうまく閉じられません。小学生の頃から気にしていますが、…