2021年秋アニメ 感想
あけましておめでとうございます。2021年10月~12月にやってたアニメの感想です。
・takt op.Destiny
絵が綺麗で私が中高生の頃に見たら絶対好きになる。そんなアニメ。
レニーさんとタイタンのコンビ大好き。タクトは口を開けば音楽ばかりで運命ちゃんは何も考えず突っ込んでばっかで「うーん」と思いながら見てましたが、いろいろな人との交流で成長していって最後頑張ってたから、まあまあ、かな。
シンフォニカやザーガンの思惑が気になったから最後まで見れたという感じです。ソシャゲに続くらしいですがやる予定ないのでまたアニメで続編やってほしいな。
・サクガン
最初期待して見てましたが!!とにかく!!話の進みが遅い!!それもっと序盤で説明して欲しかったというのがわんさか出てくる展開。メメンプーは幼いなぁと思う点が多々ありましたが周りの大人たちは好きだな。嫌な気持ちになるキャラクターが少ないという点で「takt op.Destiny」より好きでした。
世界観・メカ・キャラクター含め盛り上がる要素は結構あったと思うんだけどな。ちょっと残念。
・鬼滅の刃 無限列車編
絵が綺麗!作画がすごい!映画見に行ってないので遊郭編始まる前にtsutayaでレンタルしようと思ったのにまさかの放送で驚いた。
煉獄さんの家庭が複雑で大変そうで心が痛みました。鬼はゾンビみたいなイメージを持っていたのですが上弦の鬼は自分なりの考えを持っていたんですね。なので煉獄さんと鬼の最後の戦いはすごくアツかった。
シリアスなシーンにちょこちょこデフォルメが混じるの最初は違和感すごかったですが遊郭編見てる今は慣れました。
本当に面白かったです。毎回OPの映像違うの手間かかってて目が離せません。またロキシーの出番がちょこちょこあって嬉しかったです。めちゃくちゃ面白かったので特に感想が浮かびません...。とにかく早く続きが見たい。
・世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
転生前のおじさんが出てくる1.5話ぐらい見てしばらく溜めてました(ごめんなさい)。
見てて気持ちいいアニメでした。主人公のルーグがとにかくイケメンで賢くて強い。ルーグの周りの3人の女の子もいい子ばかり。上手くいくエピソードばかりでわくわく感は少ないですが女児アニメ好きにはこれぐらいで丁度いい感じ。
女キャラの中で好きなのはダントツでマーハです。仕事ができる女はかっこいい!
・ブルーピリオド
年末に一気見しました。展開早くて「え?これ1クールもつの?」と心配になりましたが12話でとっても綺麗にまとまってました。すごい。
主人公の八虎くんが頑張り屋さんでものすごい好感が持てる。好きー!!予備校メンバーも一生懸命でかっこいい。龍二くんの学ランスカートのコーディネートめちゃくちゃ可愛い。誰にでも勧められるアニメだなって思いました。Netflixしか見られないのはちょっと不便。
受験って部活や行事に比べて青春として語られないけど、今思うとあんなにずっと試験のために勉強するってアツいですよね、普通の筆記のお勉強の場合でも。
・その他
10月からついに「ワッチャプリマジ!」が始まりました~~~!!!やった~~~~!!!!!一言で表すならプリチャンとプリパラの中間。常識的なアニメが好きなので私はプリチャンが大好きなのですが、プリマジはプリパラ寄りなのかな?第12話でマジのフェニックス出てくる展開は謎。でも癖になって見ちゃうんですよね。怖い。
女児アニメは放送期間が長いので、見てる間に愛着が湧いてきてもすぐにお別れが来ないのが嬉しい。1月からの放送もめちゃくちゃ楽しみ!!
「映像研には手を出すな!」をやっと視聴しました。実家で中途半端に漫画を読んだりアニメを見たりな状態だったので嬉しいです。原作漫画で出てくるメカや町の設計図のわくわく感がアニメでも表現されてて感動。
なんか見てると胸がいっぱいになっちゃって、何回も泣きそうになっちゃいました。私が好きなアニメってこんな風に作られてるんだ~~~って。アニメ作るってものすごい大変なことなんですよね。全国のアニメ作ってる人たち本当にありがとう。
2022年もいろんなアニメ見て楽しく過ごせたらいいなーって思います!年末年始はジャニーズばかり見て過ごしてたので1月から始まるアニメ見るのが楽しみです。おやすみなさい。